桜の開花

     4月になりだいぶ暖かくなったものの3月の気温があまり

     高くなかったせいか暖冬のわりに今年は桜の開花が遅い 

     みたいです。 

 

 

     左の写真は4月5日現在の私の地元の桜の名所 

     新江用水路の桜並木の様子です、もう少しって所しょう

     か。

 

     今朝のニュースでも伝えていましたが、東京の桜の満開

     も観測史上最も遅いとの事だそうです

     

 

     ちなみに下の写真は昨年の4月4日に撮影したものです

     綺麗に満開に咲いてましたね

 

 

     露店とかは出ませんが、夜間はライトアップをして

     とても綺麗ですよ 今風に言うと、映えるとか言うので

     しょうかね。

 

 

     もし機会があれば是非とも一回は見てください

     遠方に行かなくても近くにもこの様な良い所が

     あります

     満開が待ち遠しいですね。

 

                     権瓶