クリスマス気分で・・・。

こんにちは、木澤です。

 

12月も半ばに入り、まだ雪は降りません。できれば年内は降らないでほしい・・・ですね(*^^*)

 

先日、新潟県立植物園に行って来ました。

この日は、入場料無料day!!

あいにくの雨模様でしたが、家族連れで大変賑わっていました。

 

園内は、クリスマスの企画展を開催中で、

クリスマスをテーマに光とお花で溢れる幻想的な空間が広がります。たくさんのツリーやイルミネーション、そしてポインセチア、シクラメンが至る所に!!クリスマスムードを満開です。

 

また、開園25周年ということで、大人気キャラクター・シルバニアファミリーとのコラボ展示も登場!!温室内ののあちこちにかわいらしい姿が・・・。

 

室内で寒さを気にせずクリスマスムードを味わえるスポットは、新潟では貴重ですよね。

 

お天気が良ければ、池の周りを散策したかったのですが・・・。

あいにくの雨・・・。

 

今月は、土日に夜間開園もしているようです。