ザ・ミーツマリーナテラス

こんにちは、木澤です。

 

今年の梅雨入りは、早そうですね。すでに九州、四国、東海など

5月に梅雨入りしましたね。驚異的な早さです。

 

ジメジメ、ベタベタ嫌な季節到来ですね(>_<)

 

さて先日、息子の結婚式で千葉まで出かけてきました。

会場は、JR京葉線千葉みなと駅近くの「ザ・ミーツマリーナテラス」

という所、なんかおっしゃれーな結婚式場です。

 

この辺り、海岸近くでこんなおっしゃれーな結婚式場が何軒か点在しているらしいのですが、その中でも特に人気なのが、この「ザ・ミーツマリーナテラス」なんと、今放送中のドラマのロケ地にもなっているんだとか・・・。

 

空と水のブルーが美しい開放感ある非日常空間、海の楽園をイメージした特別なステージ・・・。(外観の写真は前日に撮ったので曇り模様ですが、当日は真っ青ないいお天気でした)

 

エントランスホールの前に印象的な真っ赤な花が・・・これは何?

あまり見たことのない・・・。

 

真夏に咲くアメリカンデイゴという落葉低木で、原産地は南米10ⅿ近くまで成長するのだとか・・・。その独特な花の形状には、思わず近づいて見入ってしまうほど魅力的な花です。

 

素敵な会場で、心に残る素敵なお式になりました(^_-)-☆