SENDAI光のページェント

こんにちは、木澤です。

今年最初のブログです。

 

新年あけまして おめでとうございます。

今年も よろしくお願いします。

 

写真は、まったくお正月らしく無いものになりましたが・・・。

先月行った『SENDAI光のページェント』の様子です。

 

仙台市青葉区の定禅寺通りのケヤキ並木にスターライト・リーフ

(光の葉) が芽吹き、幻想的な世界をつくりだす仙台の風物詩です。

 

今回で37回目を迎え、ケヤキ125本に約47万球のLEDが灯りました。

 

新潟市のけやき通りの光のページェントは、約200本の木に16万個のLED電球が灯りますが・・・。

 

木の数は多いけど、電球の数が全然違いますね。

仙台は、新潟のけやき通りが2本並んでいる感じでしょうか・・・。

道の真ん中に遊歩道があり、そこから見るイルミネーションはすごいです。

 

残念ながら、仙台はもう終わってしまいましたが、新潟のけやき通りは、1月31日までやってますよー(^^)/

 

*バスツアーで、#泉プレミアムアウトレットにも行ってきました。