SLばんえつ物語号に乗って・・・。

こんにちは木澤です。

 

暑い日が続きますが、お盆休みまであと数日・・・。頑張ります!!

 

少し前ですが、「SLばんえつ物語」に乗って、津川まで出かけてきました。

 

1999年4月29日、長い間新津第一小学校で保存されていたSL(C57-180)が修復され、「SLばんえつ物語号」として定期運行を始めました。新津駅から会津若松駅まで、片道三時間4月から11月まで土休日を中心に1日1往復します。

 

当時、息子が小学校低学年の頃で、「いつか乗ろうね!」と約束してたのに・・・。結局、約束を果たさぬまま二十数年たってしまいました。

 

この日は、新津駅から乗って津川駅までのSL旅、津川の「狐の嫁入り屋敷」に立ち寄り、観光地を巡りながらのバス旅を楽しみながら

新津駅まで帰ってきました。

 

今度は、会津まで行ってみたいです(^^♪

 

PS.家に帰ってきて、びっくり!!鼻の中が、真っ黒になっていました。煙の意力は、すごいですね(>_<)

 

🌼🌼🌼🌼

先日の豪雨の影響で、喜多方-山都間の橋が倒壊したことにより、当面の間運休らしいです。