津川温泉 日帰りの旅

 

連休最終日 コロナ対策をして 新潟日報の『assh』のー阿賀、夏旅いかが?-を見て、近場ですが 

津川の「清川高原保養センター」に行って来ました。

 

入った瞬間に感じる とろみのあるお湯が特徴で、湯上りの肌がしっとり、すべすべになると評判だそうです。

まるで美容液の中に入った様な感じでした。(笑)

 

 今年4月にリニューアルし 週末と祝日にオープンするカフェでレモンやカリンや季節の果物などで作る

自家製シロップを、ソーダ・水などで割るドリンクが 湯上りの体にぴったり。

お勧めは【ブルーベリー酢】のソーダ割で 爽やかな美味しさで、さっぱりとして最高でした。

大広間や眺めの良いデッキ席で飲む事も出来ます。 

 

 食事は糀カレーだけで限定なので 予約してから入浴した方が確実です。

糀の甘さとスパイスのきいたカレーがマッチして これも美味しかったです。

 

 温泉や窓からの景色、周囲の自然に心身ともにリフレッシュして、癒されたひと時でした。 久美子 

                           

清川高原 保養センター 入口

デッキ席で 景色を見ながら 一杯

自家製シロップ

とっても涼やかな デッキ席