団吉氷店

こんにちは、木澤です。

 

梅雨ですね。

ジメジメ、ベタベタ嫌な季節です・・・(>_<)

 

沖縄は、もう梅雨明けしたとか・・・。

こちらは、これからが本番のようです。

 

早く明けてほしいですね(*^^*)

 

 

先日、オープンしたばかりのかき氷屋さんへ行ってきました。

場所は、南区の大郷の橋の近くです。

 

以前は、中野酒店という地域のよろずやさんのようなお店でしたが、

この春かき氷屋さんとして再スタートしたそうです。

 

藍染の暖簾が目印です。気持ちよさそうにはためいていました。

 

季節のくだものを使ったかき氷が、常時3種類ほど・・・。

これからの季節は、梅と山椒・桃など登場するらしいです。

楽しみです(^^♪

 

そして、かき氷のほかに季節の道具が少し置いてあります。

 

秋葉硝子さんの風鈴や、手作りの籠、ガラスなど・・・。

それらを眺めるのも楽しいですね。(*^^*)

 

数量限定で、「ちまき」や野菜が売ってたりもします。

ぜひぜひ、行ってみてください。