清津峡

こんにちは、木澤です。

 

9月に入り急に涼しくなったり、暑くなったりで・・

体調管理が難しいですね。皆様ご自愛ください。

 

8月のお休みに、清津峡に行ってきました。

日本三大渓谷の一つとして知られていますが、今はあの映えスポットとしても有名ですよね。

 

1996年のオープン当時は、長いトンネルの先に 何ケ所か見晴所があり、風景や柱状節理を眺めるためだけのスポットでしたが・・・。(ずっと以前に行った覚えがあります)

 

光の洞窟・・パノラマステーションは清津峡の景観を反転して映す「水盤鏡」が幻想的な眺めをつくり出します。あそこで、ポーズを・・・と思ったのですが、恥ずかしいからやめました。というか・・・顔が見えないので、誰が立ってても同じですね(>_<)

 

 あいにくの雨模様だったので、今度はお天気のいい日にまた行ってみたいと思います。