9月のかき氷

こんにちは、木澤です。

 

9月も末に近づき、さすがに朝晩涼しくなってきましたが、この夏は残暑が厳しかったですね(>_<)

 

そんな暑かった夏、私はかき氷にハマってました。かき氷を求めて西へ東へ・・・。

 

ケーキ屋さんや和菓子屋さん、お洒落なカフェ、割烹のかき氷、お蕎麦屋さんのかき氷、変わったところでは、居酒屋さんとか、ホテルのラウンジ・・・。

いろんなところへ行ってみました。

 

いちごみるく、宇治抹茶とかは定番ですが、店によってこだわりのシロップ、トッピングで楽しませてくれます。

 

残念ながら期間終了で、行けなかった店も・・・。期間限定で食べれなかったメニューも・・・(>_<)

 

そんなところは、来年リベンジです(^_-)-☆

 

今月いっぱいで、かき氷営業終了ところがほとんどの様ですが、通年かき氷を出している店も発見‼ 今度行ってみたいと思います。