黄金の湯

7月23日・24日と新潟県の旅行クーポンを利用して、赤倉温泉に行って来ました。コロナ禍の中、一抹の不安を抱きながらの一泊でした。ホテルに着くや否やアルコール消毒と検温のお迎えでした。駐車場も県外ナンバーの車ばかり、遠い所では島根からの車もありました。エレベーターも家族・グループごとに分かれて使用、風呂も混雑時間をさけて利用、食事は朝夕個室、室内以外はマスクを着用と徹底して密を避けての利用でした。

それでも温泉に入り、ゆったりした時間を過ごす事が出来ました。爺の独り言「あ~あ”極楽” ”極楽”!」

 

しかし、最高の極楽は翌日の燕温泉の「黄金の湯」でした。温泉街手前の駐車場から燕温泉を抜けて、そのはずれから急な坂道を登る事5分、前から一度は行ってみたいと思っていた露天風呂です。硫黄泉で白濁の最高のお湯です。料金も最高!志のみでOK。あいにくの小雨でしたが、大自然の真ん中にポツンとあるお風呂です。あるのは脱衣の棚がある小屋のみです。妙高山の登山口にもなっているので、登山帰りの人の利用が多いようで、この日も入れ替わりに登山帰りの人が来ていました。

 

源泉かけ流しで、気分は最高!よくあったまります。コロナも気にすることなく、自然の中で癒されます!