ひまわり6300本

連休も終わり今日から仕事です。

8/12月曜日 角田山の麓にある上堰潟公園へ行ってきました。公園にはひまわり畑があり約6300本のひまわりと、畑中央には松野尾小学校と巻北小学校の児童さんが植えた

ハート型花壇の中に約300株のサフィニアが咲いていて

 綺麗でしたよ。

 

駐車場からひまわり畑までは約500m、暑いけど日陰を探しながら歩きました。こちらの公園には、子供達が遊べる遊具やBBQ施設もあり、賑わっていました。畑にはカメラやケータイで写真を撮っている方が多く(私もその中の一人ですが・・・)撮影の邪魔にならないようにゆずりあい散策してきました。見頃は約1週間とのこと、

やっぱり夏は【ひまわり】ですね。