梅雨明けは何時?

こんにちは、木澤です。

 

紫陽花の季節も、もう終わりですね。

たけど今年は、なかなか梅雨が明けません!!

 

昨年は、北陸地方7月9日頃の梅雨明けでした。関東甲信に至っては、6月29日頃と驚異的に早い梅雨明けでしたね。

 

今年は・・・?

 

関東以西では、7月25日前後と予想されいてるようです。新潟は・・・?同じ頃・・・?

 

早くジメジメ・ベタベタ・・・お別れしたいですね。

 

写真は、護摩堂山の紫陽花です。(ヒメサユリ他も入ってますが・・)

紫陽花も色々な種類が有りますよね(^_^)

 

最近は、ガクアジサイが気に入ってます。右下のピンクのガクアジサイ・・ちょっと変わってますよね。

 

真っ白なアナベルもかわいいですよ (^^♪