クリーン作戦

2019年07月08日(月) 今日は毎月一回の「クリーン作戦」の日です。今月は、今までやろうと思いながらできなかった貨車の下と側道を中心に、出来れば国道460号の草刈りを実施しました。梅雨に入り蒸し暑い日だったので、皆汗をびっしょり掻き乍らの作業でした。特に会社の側道は、長年手入れをしてこなかったので、アスファルトと側溝のふたの上まで土と枯草の層の上に雑草が生い茂っており、根っこがびっしりとへばりつき、アスファルトやコンクリートの隙間に入り込み、取るのに一苦労でした。

また、貨車の下も十何年ぶりかの掃除でしたので、ゴミや泥が一体となりかなりの厚さに積もっておりました。

1時間半かけてようやくきれいになりました。皆さんお疲れさまでした。感謝!

 

開始前の写真があれば、その差が歴然とするのですが、あいにく撮るのを忘れておりました。

しかしながら、終わってその後を眺めれば、これほど気持ちのいいことはありません。きれいにすると心まできれいにスッキリしますよね~。

宮崎