バスセンターのカレー

こんにちは、木澤です。

 

3月も終わりに近づき、暖かい日が多く成って来ましたね。

桜の便りもあちこちから、聞こえてきます。

 

先日、サントピアワールドの「世界の洋ラン展」に行ってきました。

会場内は、甘い香りに包まれ春一色です。

 

そんな中、イベント会場で見付けました。

「バスセンターのカレー」です。

えっ、そんなのどこでも売ってるでしょって・・・。

ところがそうでもないのです。

 

前回、息子が帰省した折、友人からお土産にレトルトの「バスセンターのカレー」を頼まれたそうなのですが、いつも置いてあった売店に無いのです。どこを探しても品切れで・・・。

 

テレビなどで紹介されると、あっという間に品薄状態になり、やっと見つけたかと思うと、お米とのセット販売でとても高額な物に成っていたりして・・・。

その後、ふるさと村や物産品が置いてあるところを探したりしてみましたが、どこも同じでした (>_<)

 

で、今回やっと見つける事が出来たので、早速買って、息子に渡すことが出来そうです (^_-)-☆

 

実際、バスセンターであのカレー食べたこと有りますか?

あの黄色いカレー・・・。

私は、去年の夏初めて食べました。○○年新潟で過ごして来て、初めてです。以前から、話題ではありましたが、特に食べたいとは思わなかったのですが・・・。

あの薄暗い中、大行列で・・・。皆さん黙々と壁に向って食べていました。ちょっと不思議な光景でもありました。見た目に反して、結構スパイシーで、たしかに美味しかったけど・・・。普通盛りでもかなりのボリュームですので、女性ならミニサイズで充分みたいです。

 

そして、毎年この季節のお楽しみ・・・。今年で10回目となる『国士舘大学男子新体操部演技発表会』に行って来ました。個人・団体演技は、もちろん!! 全員でおこなれる長縄・集団演技は圧巻です。!(^^)!