遅れましたが。

今年のバレンタイン、14.15日は娘が定期テストの為おとなしくしていました。

テストが終わった土曜日は娘だけが休み。

材料あるから昼間に作っていればいいのに・・・。

結局夕飯、家事が落ち着いた夜9時にスタート。

と思いきや、バター・粉砂糖を買い忘れていたことに気付き、慌ててスーパーへ。

それからの作成。

混ぜて混ぜて、交代して混ぜて。

本人ルンルン。「早く味見したいな~。」

私は洗い物をしながら、次に準備する物を伝え、のんきな娘へ「早くして!」。

 

2回に分けオーブンで焼き、日付が変わって完成。



味見をし満足し、ラッピングは翌日。

中身と袋のバランスが悪く苦戦しながらもなんとか完成。

配るツアーへ出発。

1学年上の幼馴染の男子は、バレンタインが誕生日なので、プレゼントも一緒に渡します。

毎年喜んでくれて、今年も「山村からしか貰えないから、ありがとう。」「修学旅行でお土産買ってくるな。」と、車で待機していた私にもお礼を言いに来てくれて、何とも可愛い子!

もっと余裕を持ち、丁寧に作りたかったなぁ~と手伝い役として反省。

来年こそは!!と意気込み、無事に終わって安心しました。