厄除け

 

 

 

胎内市の『乙宝寺』へ今年主人と私が八方塞がり、

下の娘が八方塞がりの後厄の為

八方厄除に行ってきました。受付をして御祈祷の時間を待つ間

お寺から、美味しい甘酒をいただきました体が温まりました。

何で胎内まで・・・と言われそうですが、

乙宝寺は祈願の霊場といわれ、又30年ほど前私達家族が

 

中条町時代にに住んでいたこともあり時々訪れています。

 

 

 

御祈祷の後、本尊様の宝前で改めてお線香を3本あげさせていただき

お参りを・・・思うところをよくよく念じて手を合わせてきました。

 

今年は、色々な面での充電・準備期間・・・騒がず飛び跳ねず(社長に言われました)ゆっくり過ごしたいと思います。