城下町しばた全国雑煮合戦

こんにちは、木澤です。

 

2月に入りました。

最近、毎日雪が降りますが、大したことないから助かります。去年の大雪のことを思えば、楽なことですね。でも、まだ2月・・・まだまだ油断はできませんね(>_<)

 

先日、新発田の街へ行って来ました。

『城下町しばた全国雑煮合戦』に行ってきましたよ!

会場は、ヨリネスしばたとその周辺の商店街です。

 

新発田までは、羽越線で電車に乗って行ってきました。羽越線・・初めて乗りました。(間違って京ヶ瀬駅まで行ったことは有りますが・・・(>_<))

 

新発田駅前から、商店街を通って会場へ・・・。

結構な人混みです。駐車場も満杯で・・・。やっぱり車で来なくてよかった(^^)v

 

人気のお店は、大行列で、昼前なのに早くも完売のお店も・・・。

私は、『蟹かに雑煮』、『焼きほたて雑煮』、『新発田雑煮・極』と3つも頂き、大満足で帰ってきました。

 

最近は、社内でもインフルエンザ流行の気配・・・。

しっかり、うがい、手洗い・・・予防に努めましょう!!