修学旅行以来です。

先日、福島県の白虎隊自刃の地として知られる飯盛山と、周辺をぶらりして来ました。

飯盛山には、上りエスカレーターがあるのでこれを利用、

楽チンで頂上へ、小学校の修学旅行以来かと思いますが・・・

 

頂上は以前訪れた時よりも狭く感じられました、私が大きくなったからかしら・・・

 

飯盛山を下って来ると、

お店が沢山、お昼時でしたので

『粟まんじゅう』の作りたてを販売しているお店で、あつあつのお饅頭を頂いたり、アスパラ・じゃがいも等のフライを頂いたり、お腹いっぱいになりました。


 

 

 

やっぱり会津ですので、

 

『馬刺し』も頂きました。

 

 

実は今回のお出掛け、娘達からのプレゼントで旅行券を貰ったので

行ってきました。おこづかいも少々・・・今年は私達夫婦だけでしたが、来年は一緒に行こうねと一応約束しました。  お金を貯めなければ。