お得な気分で・・・。

こんにちは、木澤です。

 

12月に入りました。しばらく12月とは思えないような暖かい日が続いていましたが、週末に向かってどんどん寒くなってきました。

今週末は、雪の予報ですね(>_<)

 

昨年は、12/6にまさかの大雪となり、タイヤを替えていなかった私は、徒歩で会社へ・・・。一時間ほどかかったでしょうか・・・。自業自得ですね(>_<)

 

今年は、大丈夫!!タイヤ、バッチリ替えましたよ。

いつ降っても大丈夫です(^^)v

 

先日、新発田の「清水園」へ行って来ました。

紅葉の時季に、度々訪れるのですが・・・今年は、

少し遅かったかな・・・。

もう、終わりかけで、人影もまばらでした。

 

ちょうどお昼時でしたので、園内のお食事処「米蔵ココロ」で、お食事を・・・。

 

ここで、裏ワザです。

通常、「清水園」の入園料は、700円なのですが、

こちらでお食事した人は、450円で入園できます。

受付の人がこっそり教えてくれました。ちょっとお得な気分です。

 

こちらのおすすめメニューは、新発田名物、みやむらさんのお麩を使った料理「麩カツ丼」、デザートに

ランチメニュー+200円で、「くるま麩のフレンチトースト」、「おし麩のティラミス」等がいただけます。