紅葉シーズンですね・・・。

こんにちは、木澤です。

 

11月に入りました。会社の前の街路樹も、大分色づいてきました。

この所、少し暖かい日が続いています。

昨日は、なんと最高気温22度とか・・・。

 

半袖、半ズボンで登校する小学生を見かけました。

ビックリですね。ほんとに11月ですか・・・?

 

先日、追突事故に逢ってしまい、車が大破した為、

しばらく代車を借りての生活で、お出かけは控えていたのですが、愛車も復活して・・・。

 

さあ、紅葉シーズン!!

どこへ行きましょうか?

 

行った先は、長岡市越路の『もみじ園』!!

十数年ぶりに行って来ました。

 

明治時代の大地主、高橋家の別荘の庭園として造られた『もみじ園』の広さは、およそ4000平方メートル。

樹齢150年から200年ほどのカエデやツツジなどが園内をいろどります。最も多いのは、京都から移植されたという、イロハカエデ。

 

私が行った日は、まだ少し早かったようで・・・(>_<)。この週末位がちょうどいいかも・・・。

 

せっかくここまで来たので、朝日酒造直営の    レストラン『あさひ山 蛍庵』へ寄ってみたのですが、すごい混雑で、これは1時間待ち・・・? いえ、それ以上かな?

泣く泣く断念 (>_<) またの機会に・・・。