誕生日会。

こんにちは。

山村です。

 

カレンダーも残り2枚になり、鍋のおいしい時期になりましたね。

帰宅後、暗闇の中両親の畑から夕飯に使うネギを抜いてから玄関に入る毎日です。

 

先日の日曜日は新潟市長選。

長男にも初めての選挙権が与えられました。 

主人は仕事で不在の為、2人で投票に行きました。

「淡々としてるんだね。」との感想。

確かに。私は、あの静けさの中見守られるのは緊張して苦手です。



その夜は、先日節目の年を迎えた父親の誕生日会。

何処に行きたいか・何を食べたいかを聞いても「なんでもいい。」としか返ってこなく、姉妹で相談していましたが、母親の希望する楼蘭へ。

 父親は早くから呑みはじめ、早く家に帰りたい人なので、仕事の主人は間に合わず不参加。

 

 

酢豚。

おしゃれ。下のパリパリは何だろう・・・。

 

 

サーモンとチーズの生春巻き。

普段嫌って食べない長男に、良い機会だからと食べさせましたが、やっぱり嫌いだなって言われました。

 


高校3年生から小学1年生への

デザートの餌付け。

 

いとこのお世話もしっかりしています。

 

最後はみんなで記念撮影。

 

両親に感謝しつつ、また家族の記念日を、今度は全員出席で祝いたいと思います。