侍ジャパン

こんにちは、木澤です。

 

10月も半ばに入り、肌寒い日も多くなってきましたね。

先日の三連休は、大型の台風25号の影響で、いろいろなイベントが中止になりました。

せっかくお天気はいいので、どこか出掛けたいと思ったのですが・・・。

近く公園を散策することに・・・。

ところが、あんまり暑すぎて、途中で断念!!

 

この日の気温、35度超え!!

三条市では、10月の気温としては国内観測史上最高の36度を記録しました。

どーなってるの!!ほんとに異常気象ですね(>_<)

 

ところで、ご存知ですか?(当然知ってますよね)

あの『侍ジャパン』に、地元出身(新津二中、新津高校出身)の中日の笠原祥太郎投手が選出されました。

パチパチパチ!!

えー、嘘みたい!!ホントにー!!うれしー!!

 

うちの子の、2年後輩なのですが・・・。少年野球の頃から、ずっとずっと一緒だったあの祥太郎が、初の日本代表に!!

 

今季、6勝4敗、特に5勝目は完封勝利で、後半戦は大活躍でしたね(^^)v

 

11月8日からの日米野球楽しみです。(^_-)-☆