二週続けて三連休

 

 

 

 

9月は2週続けて三連休でした。掃除・洗濯と(一般的な家事)

で休みが終わるような感じでしたが24日はドライブへ・・・

寺泊に朝10時着、朝早いこともありスムーズに駐車できました。

 

 

 

 

早速浜焼き

「牡蠣のバター焼き」

勿論一口でいただきました。

 


寺泊の次は海沿いを走り柏崎へ、お天気も良く海岸では釣り人が

家族連れで多くいらっしゃいましたよ。

原発を過ぎたころ丁度お昼になったので米山で昼食をとることにしました。「鯛めしと鯛茶漬けのセット」をいただきました。

勿論美味しかったですよ。食事が済んだら家に帰りたくなり

国道を新潟方面へ・・・途中道路脇に団子が!駐車場には沢山の車、

 寄ってみたいが入れそうに無いので諦めて帰ることに、次絶対来ようねといっていたら、ナント娘からラインで写真が送られてきたのです。

このお店のカフェに娘達がいたのです。「江口だんごやさんだよ、そのなかのカフェにいてお茶してました」とのこと、先をこされてしまいました、次回のドライブが楽しみです。