お祝い。

 

 

 

先日、孫の100日とお食い初めと我家のおばあちゃんが今年喜寿を迎えましたので家族でお祝いをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、大安!前日までの雨も上がり

新しくなった新潟護国神社では、結婚式や

我家と同じくお宮詣りをされる方がいらっしゃいました。


 

 

食事をお店で済ませるかと言う意見もありましたが、

生まれてからミルクや母乳以外初めて口にする物なので

自分で作ってあげたくて、かたちだけではありますが、

私がネットで見たり娘が情報を集めたりして家庭の味で

作ってみました。赤飯・煮物・酢の物・香の物・歯固めの石・

ハマグリのお吸い物、順番に食べさせてあげました。

 

    残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました。

     唯一撮ったのは鯛! 私が焼きました。

 

 

 

喜寿の方への贈り物は

紫色が入った物が良いと言うことで「紫色が入ったマフラー」にしました。

 

あとは、孫と一緒のケーキでお祝いしました。

 

久しぶりに家族全員プラス1名加わり(次回は家族の仲間入りをしているかもしれない?)で

楽しい時間をすごしました。