やっぱり夏ですね~台風 花火 ひまわり

     毎日暑い日が続いております、

           皆さん夏バテしていませんか????

 

     このお天気続きで桜の木の葉や街路樹の葉が枯れてきていますね、

     田んぼのにも水が無い状態が続いて無事収穫が出来るのでしょうか?ね~

 

 

     先月末、台風12号が関東地方を直撃!!!

     そんな中家族と車で台風に向かって神奈川へ行ってきました。

     28日土曜日朝はまったく台風の気配もなかったので

     小田原城を見学したり近くのショッピングモールで買い物を済ませ

     3時過ぎ店の駐車場へでたら、海からの風雨風雨!!

     私は孫を抱っこしていたのですが、強風で息が出来ず泣いてしまい

     ほんと可愛そうでした・・・帰り道風雨も強まり

     バス停の時刻表が倒れていたりゴミ箱が転がったり

     台風の恐ろしさ感じました。

 

 

 

 

 

 

 

台風の次の週はあちこちで花火大会、長岡の花火はなかなか見にいけませんので、三条の花火を見に行ってきました。

三条は企業が多いのかスターマインが沢山あがります。

綺麗ですよね~~

 

 

  ですがこの帰り道、親戚のお父さんから電話が!

  具合が悪くなったので新潟の病院へ連れて行ってくれと

  緊急の依頼!病院で治療を受け自宅に戻ったのが

  深夜の2時近く、  次の日娘達と津南のひまわりを見に

  行く予定でしたが、私達夫婦はキャンセル・・・

 

 

 


 

 

 

朝7時に家を出た娘から10時ごろ「着いたよ~」の連絡と

ひまわりの写真!!広い土地に沢山のひまわり

 

   綺麗だったそうです。

 

帰りはハ海山ビレッジで美味しいランチをいただいたそうです、

 

お盆休み中には私達夫婦も出掛けてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日は8月7日 社長!お誕生日おめでとうございます。