夜の歩行者天国 オンステージ

 

商店街の夏のイベント「夜の歩行者天国」が、8月4日土曜日夕方6時より、新津の中心商店街で行われました。我が新光商店街では、昨年に続きサイコロぞろ目ゲーム、輪投げ大会、ファミリー花火大会、そしてメインのライブステージショーが行われました。昨年の「スワローベンチャーズ」が都合で出られず、代わりにフォークソンググループ「もみの木」が懐かしのフォークソングを披露してくれました。続いて北上の歌姫こと「あやちゃん」の歌謡ショウ、「ハーウラ フラ オ プアレフア」のみなさんによるフラダンスショー、今年は先生自らご主演していただき、素晴らしいフラを見せていただきました。そしてメインイベントは地元五泉市出身の「なおみ あき」オンステージでプロ歌手の実力をじっくり聞かせていただきました。最後は9時を回っていたにも関わらず、大勢の方からアンコールの大合唱で、2曲も披露してくれました。もちろん自分のオリジナル曲「流れ星」「愛の砦」を情感込めて歌っていただきました。それにしても今回は大いに盛り上がったイベントになりました。 

                                                              宮崎      

 

フォークグループ「もみの木」

オーバー還暦の皆さんですが、実力はさすがです。うまい!

北上の歌姫こと「あやちゃん」です。ファンの方がこれまたスゴイ!熱狂的な声援でした。

 

今年は大勢さんが来てくれました。圧巻は先生のソロのフラでした。ゆったりした踊りの中にも迫力があり、皆引き込まれてみていました。

さすがプロ!なにを歌ってもうまい!オリジナルの「流れ星」はちあきなおみを彷彿とさせるいい歌です。