じゃがいもと 中国野菜の「空芯菜」


三連休は、海やプール・・・ショッピングと楽しいお休みでしたか?

私は二連休でしたので、お休み一日目は娘と白山神社へ行ってきました。二日目は畑で採れたじゃが芋を使って、じゃが芋餅とじゃが芋のガレット、どうしても捨てられない小ぶりのじゃが芋で煮っころがしを作りました。今回はどれも家族の評判が良く美味しく出来上がりました。

これも畑で採れた中国野菜の「空芯菜」!昨年から畑で作っていたのですが料理をすることがなかったのですが、今年娘が作ってくれた油いめ・・結構美味しかったので電話をして作り方を聞いて早速作ってみました、普通に美味しかったですよ、娘によく言われます・・一度美味しいって言うと毎日作るから飽きてしまうから、美味しいけど美味しいとは言わないと・・・季節の野菜、キュウリに茄子、トマト・・・空芯菜沢山収穫できるので、しばらくは続きそうです。