七夕まつり

こんにちは、木澤です。

 

梅雨明けましたねー。平年より15日早く、去年より24日も早いんだとか・・・。

関東地方は、6月に梅雨明けしましたね。ビックリ!!です。毎日暑い日が続きますね。

 

そして西日本豪雨!!

近年○○年に一度の記録的豪雨とか・・よく言いますよね。広島なんて、去年も被害があったような・・。

世界的な異常気象ですよね。(>_<)

 

先週の土曜日、白山神社の『七夕まつり』に行って来ました。今年の『七夕まつり』は、新潟開港150年を記念し『海』をテーマにした風鈴など、たくさんの風鈴が境内を彩ります。

ヒラメや、かめ、いか、くらげなどの海の生き物や、テルテル坊主、雪だるまなど・・ちょっと変わった風鈴がいっぱいです。

 

短冊に願い事を書いて、風鈴につるします。風鈴の音色で、邪気を祓い、運気をアップしましょう(^O^)

 

夜はライトアップされ、幻想的な雰囲気に変わります。あいにくの小雨模様でしたが、涼しくてちょうど良かったです。

 

7月18日まで開催中!! ライトアップは午後9時までです。