引退。

こんにちは 山村です。

ジメジメする季節になってきましたね。

 

3月に入った頃、長男から「オレ、5月で水泳辞める。」と宣言がありました。

 

なんて中途半端な時期とも思いましたが、5・6・7月に行われる学校での

地区大会・県大会等に出れない彼にとってはスイミングクラブで出場出来る

直近の大会での引退宣言。

 

仕方ない。

いずれは来る引退。

17年の水泳人生から次なる目標へ向かうため、

母は最後まで送迎と、一緒に支えあった後輩との別れの準備をします。 



40人分のお礼の品。

人数が多いだけに、予算との戦い。

 

結局僅かな物・・・。

 

最終日の練習後、一人一人にあいさつして無事渡す事が出来ました。

 


 

最後には後輩達からの寄せ書きと想いが詰まったアルバムを頂きました(涙)。

 

なんて素晴らしい出来栄え!

一人一人のコメントをしっかり読み、次回があるお別れで、その次回が楽しみになりました。

 

その次回まで、本人も選んだ道を後悔無いよう頑張るのみ!!


 

毎日の送迎からも解放され、どんだけゆっくりした夜が過ごせるかとワクワクでしたが・・・。

一つ終わると一つ始まり、今の所さほど変わらずの生活です。

 

寝るのが趣味と言うほど、大した趣味も無い私。

9時就寝目標を達成できるのは、あと何十年後でしょうか。