梅雨前ですが毎日暑いですね。 

梅雨入り前ですが毎日暑いですね。

先日スーパーへ1週間分の食材を買に行ってきました。

採れたて新鮮な茄子を購入、早速揚げ浸しにして

夕ご飯のおかずにしました。

これから夏野菜の季節です。茄子、きゅうり、トマト、

おかひじき等御酢を加えた一品サッパリ系で食事もすすむので夏バテにならない様工夫し

家族の健康管理こころがけなければ・・・

 

 


 

 

夏は野菜だけでなく、果物も美味しいですよね・・・

 

先日愛知の叔父からメロンが届きました。叔父の家はキャベツやトウモロコシ等を生産する専業農家です。JAへ行ったら美味しそうなメロンがあったので送ったと。これもまた採れたて新鮮なメロン「イエローキング」、甘~くて美味~~「次はトウモロコシが届くかな」と家族で話してました。いけませんね!!