今度は『麦粒腫・・・』

こんにちは、木澤です。

 

新緑のまぶしい季節となりました。気が付けば

もう6月・・・。

もうすぐ、うっとうしい梅雨の季節に・・・。

 

先日、朝起きたら右眼が腫れて、半分しか開きません。えっ!!また、帯状疱疹・・・?!ではなさそうです。朝一で、眼科を受診すると・・・。

 

『麦粒腫』と聞きなれない病名が・・・。

一般に『ものもらい』と呼ばれるやつです。はやり目とは違うので、人にはうつりません。原因は、主に黄色ブドウ球菌の感染とか・・この菌は体のあらゆる場所に存在する常在菌で、感染力は低い為、健康な状態であれば害を及ぼすことはなく、免疫力が低下していると感染を起こすのだとか・・。ああ、また免疫力の低下ですか・・・。

やっぱし、年のせい・・・(>_<)

 

気を取り直し(・・;)、

先日、聖籠町にある二宮家のばら園へ行って来ました。この時季、ぜひお勧めのお出かけスポットです。

400株以上のばらと色とりどりの季節の花々・・

むせ返るような花の香りに包まれて、癒されてきました。

今年の公開は、6月17日までです。足を運んでみてくださいね(^_-)-☆