正体は??

こんにちは。山村です。

過ごしやすい天候ですね。

 

今年に入ってから、長男が学校から帰ってくると「米は何合?」と連絡が入ります。

夕飯用に何合炊けば良いかと聞き、研いで炊いてくれます。

 

最近は聞かずともご飯の余り具合・人数・状況により、何合炊けばいいかを自分で判断し、

私が帰ると「今日は○合だよ。」と保温状態の炊飯器。

 

有難い。

 

先日帰宅したら、こんな物体が・・・。

ん??

なんだこれ??

 

何物だろう。


 

初めて見ました。

「米炊く時水入れ忘れた。」と白状されました。

炊飯器に水を入れず炊くとコノ仕上がりです。

米を炊く=米と水が必要。

その当然と思っていた行動が、そうでなくなる時もあるんだな~と実感しました。