リュートピア

ゴールデンウィークの初日、4月28日(土)久々のお休みです。年に何回もない朝寝坊のできる日です。しかし、習慣とは恐ろしいもの、朝5時には目が覚めてしまいました。貧乏性なんですね~。

 

午後から神尾真由子のヴァイオリン・リサイタルへ出かけました。リュートピアへ意外と早く着いたので、天気もいいことだし近くのやすらぎ堤へ。そこでやっていたイベントが「チョコラン」なるものでした。若い女の子のグループや親子連れが多く、おっさんの姿は皆無。皆目見当もつかず受付の人に聞いてみると、チョコ=チョコレートを食べながらラン=走る(歩く?)イヴェントだそうで、2kmと4kmのコースがあり、給水所ならぬ給チョコ所があり、そこで50種類以上のチョコが食べ放題らしい。途中にはSNSにアップするフォトスポットがあり、仲間や親子で楽しみながらチョコを食べ、走る、私には”訳の分からん?”イヴェントです。ましてや血糖値の高い私には・・・・。

 


コンサート後のイベントホールでは、「春の新潟・音楽ウィーク」なるものが行われてておりました。28日から5日までいろんなグループやアンサンブルの音楽が楽しめるようです。それも無料で生演奏が楽しめるお得なイベントです。


肝心の「神尾真由子」のヴァイオリンリサイタルはどうだった?かって。う~ん、生意気ですが期待外れかな?と言うよりは、私の感性のレベルが理解できるところまで行っていないだけの話です。納得!