お墓参り。

こんにちは。山村です。

先日の帰り道、ささやかなライトアップが綺麗でした。

寒かったので車から降りませんでしたが、この写真では綺麗さが伝わらないですね。

 

反省・・・。



彼岸にお墓参りに行けず、先週行く予定のところ、「仕事になった。」と主人からの一言。

先延ばしにしていたら今年が終わってしまうので、子供と3人で行ってきました。

 

気軽に行ける距離ではないので、車内ではお休みタイム。

私は苦いコーヒーで気を紛らわせ一人ドライブ状態。

 

でもせっかくだから、近くに美味しい物が売っている!!バチ当りですが、寄り道をして向かいました。

 

お墓掃除後、孫の卒業・入学・進級の報告などをしてお墓参り終了。

私たち3人、逢った事のない主人のお父さんですが、子供達も文句言わずに付いて来てくれて良かったです。


お土産に買った『いちご大福』。

やっと家に着いた夕方、当日の賞味期限のため、主人の実家やお友達のお母さんに配りに走り、慌しく一日が終わりました。

 

お盆のお墓参りは何人で行けるのか・・・。