『冬桜』

こんにちは、木澤です。

 

三月に入りましたね。

ここ最近、少し暖かかったので道路脇の雪も大分消えてきました。

事務所の席から見える風景・・・。いつもは、空が見えている場所にダンプやショベルカーが行き交っています。一瞬エッ、と思うのですが、会社の向いは市の雪捨て場になっていて、髙い雪の山が出来ています。一時は、雪捨てのダンプやトラックで大渋滞も起きていました。

この雪山は、いつに成ったら消えることでしょう(・・;)!?

 

先日、お花見に行って来ました(^O^)

雪積る二月の新潟で咲き乱れる桜・・・。

ここは、サントピアワールド(安田フラワーガーデン)です。写真の桜は、阿賀野市のみで栽培されている『結桜(ゆいざくら)』という品種。

色が白から濃い桃色に変化する稀少な桜で、花びらも大きくとても美しい桜でした。

 

様々な桜が織りなす『二月の春』を楽しんできました。