今年もあとわずか・・・。

こんにちは、木澤です。

 

2017年も残すところあと数日・・・。早いですねー!

いつも行くスーパーで、24日まではクリスマス一色だったのに、25日になった途端クリスマスの「ク」の字もなくて、いきなりお正月一色に様変わりです。

年末は、いろんな物がバカみたいに高くなりますよね。

そうなんです。先日、スーパーで『きぬさや』を

198円で買ったんですが、レジが済んでレシートを見ると『インゲン豆』298円になっているではないですか!?

198円でも高いけど、お正月用に仕方なく今のうちに買っておこう!!と思ったのに・・・。

 

振り向けば、レジは長蛇の列・・。でも、100円は許せないなー!

今どきの若い子は、『インゲン豆』と『きぬさや』の違いもわからないのかしら・・・。

申し訳ないけど・・・と訂正をおねがいしました。ごめんなさい(>_<)後ろの人!!

 

きっと、後ろの人は『迷惑なクレーマーおばさん』と思ったことでしょう。

 

数日後、『きぬさや』も298円に値上がりしていました。ほんと、髙いですよねー。どんどん髙くなりますよねー(>_<)

 

写真は、先日行った越後丘陵公園のイルミネーションです。綺麗ですね(^O^)

 

来年もよろしくお願いします。