掃除。

こんにちは。

山村です。

掃除・・・。それは、面倒な事。

       それは、やらずに生活したい事。

       それは、やりだしたら止まらない事。

 

先週の晴れた祝日、珍しく家族全員休み!特に予定もない!!

これはフラフラとドライブにでも行けるかな~。なんて思う反面、普段やってないからこそやりたい掃除。

 

かなり心揺れながら、やりたい事よりやるべき事を優先の信念の元、各々自分の担当場所へ移動開始!!

 

 

 

 

電気のカバーを外し、電気周りの掃除。

 

簡単に外せればいいのですが、コツが要るらしく私は見てるだけ。

(こう見えて高い所は苦手です)



見ながらも、自分の出来る事はやります。

子供達は部屋に押し込めていた買いっぱなしの物を整理整頓。

私はリビングの窓周辺などの細か~い所。


我が家は周りに家が無さ過ぎて、風・砂埃が直撃します。

窓のレールや鍵とガラスの間等、本当に細かい所を黙々と磨きました。

 

キリがない作業。

最後は「そろそろ」という言葉が聞こえ、現在の場所を終わらせます。

 

暑いくらいに良い天気の中、普段の蓄積部分が解決され、気持ちもスッキリの充実した休みになりました。

 

 

明日は雨降り予定ですが、負けずに普段出来ない所を掃除したいと思います!!