五頭山 山歩き。

こんにちは、木澤です。

 

10月もあと僅かとなりましたね。

 

先日、五頭山に登ってきました。久々の登山です。標高912mの五頭山は、皆さんお馴染みの山ですよね。そこそこ登りやすくて、そこそこキツイ・・・(>_<)

中学校の遠足でよく登りましたが、どのコースを登ったのか全然覚えていません。

 

今回登ったのは、初心者でも登りやすいという『旧スキー場コース』という所・・・。

初心者コースと言っても日頃、運動不足の私には結構きつかったです(>_<)

 

最初は、木の階段に始まって、なだらかなブナ林が続くのですが、途中天然のアスレチックのような所もあって、木の根っこにつかまってやっと登ります。キツイ段差も結構あって、はぁ~(・・;)

 

紅葉には、まだ早かったかな。でも、赤く色づいたナナカマドも青空に映えて美しく、コムラサキの紫の実も、とても綺麗でした。

 

次は、角田山でも登りましょうか!!

がんばるぞ~(^O^)