わらアート

こんにちは、木澤です。

 

9月も半ばに差し掛かりました。

朝晩涼しくなって、秋の気配を感じますね。

 

先日、西蒲区の上堰潟公園へ『わらアート』作品を見に行ってきました。今年で、10回目の『わらアートまつり』は9月2日、3日に開催され、すでに終わってしまいましたが、地元の稲わらを使って、東京の武蔵野美術大学の学生と地元の人達が協働で制作した、大小さまざまな作品が展示されています。

すでに一週間が経って、一番巨大な作品ライオンは、少し崩れ掛かっていましたが・・・。

すごく、迫力がありました。

 

上堰潟公園は、角田山の麓に広がる公園で、春は桜と菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスと四季を通して楽しめるスポットです。

BBQコーナーや、遊具等も多数あり、家族連れに人気のようです。

 

この連休は、秋葉区では『あきはなび』、みなとぴあでは『プロジェクションマッピング』等、いろいろありそうですが、台風の影響で、お天気がイマイチの様です。

 

                            さあ、どこへ出かけましょうか・・・・!!