まるごと!!


8月お盆でバタバタしている時に、我家のばーちゃんはお誕生日を迎えます。毎年誕生日を忘れてしまいそうになるので、今年は早めにお誕生日のお祝いをしました。夏なのでケーキは・・・・かといってアイスのケーキも・・・

娘と色々探していたら、丸ごと桃のスイーツを発見!これだとお店に行ったのですがショーケースには1個・・・お店の方に

聞いてみたら15分ぐらいで出来あがるとの事なので待ちました。「桃のコンポートタルト」期間限定のスイーツでささやかですがお祝いをしました。とっても美味しかったです!来月は敬老の日。春から畑仕事に親戚の農家のお手伝い、これから里芋の選別出荷のお手伝いと、毎日忙しく働いている我家のばーちゃんを労いたいと思います。