明日は晴れるぞ!

前日の土曜日、会社から見た夕焼けです。8月に入ってスッキリした天気が続かず雨が多かったですね。昨日は久々の夕焼けでした。明日はきっと晴れるぞ~。

案の定今朝はバッチリ快晴です。久々に夏空が戻ってきた感じです。でも気温はそれほど上がらず、風も涼しく、もう秋も近いんですかねえ~。

しかし昨日のきれいな夕焼けで、太陽の沈んでゆくのを眺めていると、何故かいつも頭に浮かんでくる歌があるのです。

  夕焼け海の夕焼け真っ赤な別れの色だーよ・・・誰かに恋をして・・・・。

スパイダーズの堺正章が歌っている「夕日が泣いている」です。いいよなあ~。ロマンチックにさせるよねえ~。

その後来るのが、加山雄三の「夕陽は赤く」。  

  夕陽あかく  地平のはて  今日も沈み  時はゆく・・・。

 

うちの会社の社員に聞くと、「そんな歌知りません。」「いや~聞いたことないっす。」というコメントが返ってくるので敢えて聞きません。昭和は遠くなりにけり、ですかね~。     

 

                                                       宮崎