光の世界旅行へ

こんにちは、木澤です。

 

8月も残すところ、あと1週間となりました。

お盆休みがあったせいか、あっという間ですね。

 

そのお盆休みに、ときメッセで開催されていました『光の世界旅行&大トリックアート展』に行ってきました。

 

トリックアートは、人間の錯覚を利用することにより『立体に見える絵画』や『見る角度によって全く違う印象になる作品』、さらには『中に入ることで錯覚を体感できる作品』等、ちょっと不思議で楽しめる『体感型アート』です。

 

やっぱりこれは実際に見て、撮って、体験しなければ、楽しさは半減・・・・(+_+)

でも、大勢の中でポーズをとるのは、ちょっと恥ずかしい・・・(>_<)

 

隣のエリア・光の世界旅行は、ピラミッドに自由の女神、万里の長城、モアイ像‥など世界各地の建造物や名所を巡る事ができます。

暗闇に浮かび上がる世界の有名建造物や動物たち・・・ここでしか味わえない特別なファンタジー空間を新体感できます。

沢山、写真を撮ったりして楽しんできました。

夏休みも終盤に近づき、会場は大盛況でした。

残念ながら・・8/20に終わっちゃいましたが・・・。