「人生初の・・・。」

こんにちは。

山村です。

気付くと7月も終わりそう。お盆もサッと過ぎていくんだなぁと時の流れを今らか感じています。

 

先週末、人生初の長男と2人旅をしてきました。

本人の目的に私が付き添いという形ですが、2人で家を後にするのはなんか変な感じです。

 

  

始発の新幹線で、まずは東京に向かいます。

 

 

朝食のおにぎりを食べ、特に会話もなく、

MAXの一階の為、景色も見れず寝ることにします。



目的地に到着。

本人スタスタと先に進み、私は暑さとホテルに置きそびれた荷物の重さで、後を追うのに必死。

先に海が見え、感動するのも一人です。

 

昼過ぎに「もう要件済んだから帰ろう。」と言われ、明日も来る予定を一刀両断。

 

 

ホテルでしばらく休息後、このまま何処も行かないなんて!!と電車を乗り継ぎ中華街へ。

中学校の修学旅行以来○○年ぶりでした。

思いもよらず2日目の予定がなくなってしまいましたが、やっぱり来たからには何処か連れて行こうと、色々調べました。

本人の興味のありそうな所・・・駅から歩いて行ける所・・・。

またまた横浜へ。

 

私が「三菱みなとみらい技術館」を提案すると、「こんな所があったのか!!」と大喜びでした。

小さい子供連れの家族の中、私達は一緒に見るわけでもなく、各々見学してました。

宇宙服に入らないまでも、横に並んで写真撮らせてという要望にも応えてもらえず、2人の旅は終了しました。

 

またこんな機会があったら、もっと楽しめるようにしたいなと思い、次回(あるかわかりませんが)に向けた良い勉強になりました。