11回目の運動会。

こんにちは。

山村です。

肌寒い日が続きますね。

今日も降りそうで降りません。

 

先週は小学校で運動会がありました。

今年で最後の参加になります!

 

 

 

開会式前の準備中です。

 

高学年はクラウチングスタートでの

100メートル走です。

後ろの組の子が台の代わりに足を

セットします。

広いグラウンドに全校生徒が

入場しました。

みんな全力で

ゴールを目指しています。

紅白で応援合戦しています。

 

大玉送りも最後まで諦めずに

頑張りました。


 

毎年、地域ごとにテントを張り、地域ごとにテントで観戦していました。

私が初参加の11年前は部落7軒で協力していましたが、今は2軒です。

途中、我が家が1軒になった時も隣の地域や区長さんから助けてもらい、テントを張り続けた11年間。

少人数だからこその団結力と、思いやりの気持ちに、改めて感謝する行事です。