花よりだんご?

今日、4月21日(土)は恒例の観桜会です。しかしながら温暖化のせいなのか、桜はすでに散ってしまいました。少し前までは20日ごろが桜の見ごろで丁度良かったのですが、環境の変化には改めて驚かされます。

場所は、新津の街中「箱岩」さんです。お肉屋さんのレストランだけあって、肉料理のおいしいお店です。しかもリーズナブルでボリュームもあり、若い人や家族連れには人気です。

新発田営業所のメンバーも合流して、賑やかにカンパイ~!! 前菜のサラダからはじまり、春巻き、エビフライ、ステーキ、スパゲティ、オムライスと続き、飲み放題と合わせ、もうお腹一杯でパンパンです。明日からまた減量に苦労しそうです。

1階がお肉屋さんで、2階がレストランになってます。階段を上がるとカウンター席と畳の座敷席に分かれています。我々は奥の宴会用の和室でした。

開始40分で、あらかた食べ尽くした感じです。

生ビールをジョッキで運ぶのが大変なので、ピッチャーでドーンと出てきました。


出ました!ステーキです。写真を撮る前に食べてしまったので、タベログより拝借しましたが、これより若干小さめでしたが、食べごたえは十分ありました。

〆のオムライスとはあまり聞いたことがありませんが、ドーンと出てきました。4~5人前のジャンボオムライスです。大きさを比較するために、あえてスプーンと一緒に撮りました。


 

新年会以来の飲み会でしたが、皆で飲み・食べて・語らい楽しいひと時でした。また明日からがんばるぞ~!。