水族館。

こんにちは。山村です。

外の空気が穏やかになってきましたね。

昨日は事務所のストーブをOFFにしても寒さを感じないくらいです。

 

 

先日、日帰りで。

午前中に目的をチャッチャと終わらせ、子供の希望する場所へ!!

 

 


 

 

暗闇の中で見ると、色鮮やかですね。

 

  ヒトデ

  エビ

  クラゲ

  クリオネ

 

       小さい。


通路には

チョコレートの匂いがする胡蝶蘭。

 

本当に甘い香りが

しました!!

この種類は・・・覚えてませんが、ぽやーんとした雰囲気で

かわいかったです。


 

   トド

 

 目を閉じながらも泳ぐスピードは速いです。

 

 

 

 

 

館内では

2人が写真を撮っていたので、

私はその後姿を

パシャパシャ

撮ってました。


       シーラカンス。

         ヒレを動かす模型もありました。

    出口には花のアーチ。

 

   孫と祖母の記念撮影をしている姿を、

   娘に撮られてしまいました。

 

  携帯のアルバムには、人間の後姿がたくさん残りました。