リフレッシュ!!

2月12日(日)久々のお休みに下田の「いい湯らてい」に行ってきました。ここに来ると必ずサウナとマッサージです。サウナは、10分→水風呂→10分→水風呂→10分→水風呂これで体はスッキリ。この後、全身マサージを60分。これで体が軽くなり、日ごろの疲れがすっかり取れます。そして食事です。まずは生ビールで乾杯。「クー!うま~い」これが私の唯一の楽しみなんですよ。ここは、つまみの種類が豊富で季節ごとにメニューが変わり、呑み助を飽きさせないのです。HPを見るとわかりますが、単なる施設の紹介だけでなく、スタンプを出したり、セットメニューを作ったり、イベントや抽選会とか、年中いろんな企画を考え、集客を図っています。私の商いにも参考になることがあります。食事の後は、大広間の休憩室で座布団を枕に、周りの迷惑も考えず大いびきでひと眠りです。毎回のことながら、起きると必ず周囲の人から冷たい視線を浴びます。しかしながら、久々の温泉は、やっぱいいですねえ~!。

八木鼻の断崖絶壁です。食堂からの眺めです。

怒涛の「つまみ」ラッシュ

季節メニューは豆腐チゲ鍋でした。

いつも顰蹙をかう大広間の休憩室。