いくとぴあ

こんにちは、木澤です。

二月に入りました。雪は毎日降りますが、大降りしないので

何よりです。

でも、新潟の冬はこれからが本番!!

雪は降らなくても路面の凍結には気を付けましょう。

 

さて、緑の少ないこの時季に目を楽しませてくれるのは、綺麗なお花ですよね。

先日、フラワーアレンジメントの展示会が開かれていましたので、新潟市の『いくとぴあ食花 食育・花育センター』へ行ってきました。

 

メインの展示は、チューリップやスイトピーなどの春のお花など400本を集めた作品!!その他、県内15の店舗よりブーケや花を詰めたギフトBOXなど、約50点余りの出品がありました。綺麗なお花にかこまれて、癒されますよね~!!

 

また、動物ふれあいセンターでは、アルパカやひつじ、カピバラなどかわいい動物に触れあえますし、キラキラガーデン冬のイルミネーションも2/12まで開催中です。

 

帰りは、直売所キラキラマーケットでお買い物!!

話題の真っ黒な大根は、この日はありませんでしたが、カラフルな野菜が並んでいました。

 

駐車場も満杯で、結構にぎわっていましたよ!!