冬支度。

こんにちは。山村です。

師走に突入!!

毎年早さを感じますが、ボーっとしていられません。

チャッチャと出来る事から終わらせて、年末の自分を苦しめないよう、計画的に来年を迎えたいと思います。

まずはこちら。

 

先週末はタイヤ交換です。

と言っても、父親と長男(ジジと孫)の作業です。

私と娘は片付ける前の夏タイヤを水洗いしてました。

「俺がいなくなったら、あとはお前がやるんだぞ。」

「え~。じいちゃんがいなくなる頃には、俺もココにいないよ。」

 

・・・・・。

上手く世代交代が出来るかわかりませんが、2人が居る限り寒い中でのこの会話は続くでしょう。

 

今週末は食器棚を何とかしたいと思っていますが、怠け心との勝負です!