水面に映えて・・・

 

 

こんにちは、木澤です。

 

先日の日曜日、とってもいいお天気だったので、紅葉を見に出かけて来ました。

 

出かけた先は、新発田市の国指定名勝「清水園」です。

新発田藩溝口家の下屋敷として造営された庭園。

広い庭は、純京都風の回遊式庭園で、池の水に紅葉が映えて、

何とも言えない風情があります。

 

以前に訪れた際は、人も少なく穴場的スポットかな・・・と思って

いたのですが、数日前に新潟日報に載ったせいか多くの人で

賑わっていました。

 

本当にどこを向いても絵になる風景で、思わず写真を沢山撮って

しまいました。

 

ここ数日、暖かい日が続いたり、急に寒さがやって来たりで、

寒暖の差が激しいようです。

 

皆さん、風邪をひかないように気を付けましょう!!